So-net無料ブログ作成


>>東日本大震災チャリティーオークション >>災害時必需品!早めに準備を・・家庭用自家発電機

2011年 日本レコード大賞 AKB48涙の初受賞 [エンタメ・芸能情報]

今年の日本レコード大賞は、AKB48が結成7年目で涙の初受賞!

第53回 輝く!日本レコード大賞の最終審査会が30日、東京・新国立劇場で開かれ、
優秀作品賞10作品の中から結成7年目のAKB48の「フライングゲット」が大賞に輝いた。
女性グループの受賞は78年のピンク・レディー「UFO」、89年のWink「淋しい熱帯魚」に続き3組目。

「フライングゲット」は発売初日にミリオンを達成するなど、約158万7000枚を売り上げた作品。

今年のレコタイは当初からAKB48が“本命”と目されていた。
その理由として、昨年まで3年連続で大賞に輝いた「EXILE」が受賞候補を辞退したことにあった。

レコード大賞発表の瞬間、AKB48メンバーは涙、涙…。
前田敦子は「ずべての方々に感謝したい」と声を詰まらせ、高橋みなみは、
「去年のこの日から1年間頑張ってきて本当によかった」と感涙。

大島優子は「期待と不安でいっぱいだった。ファンの方たちに本当に感謝したい」と喜びを語った。

第53回日本レコード大賞の候補になった優秀作品賞は以下。

★西野カナ:Esperanza

★KARA:GO GOサマー!

★AAA:CALL

★JUJU:この夜を止めてよ

★水森かおり:庄内平野 風の中

★氷川きよし:情熱のマリアッチ

★FUNKY MONKEY BABYS:それでも信じてる

★AKB48:フライングゲット

★東方神起:Why?(Keep Your Head Down)

★いきものがかり:笑ってたいんだ


※ 記事中の文字リンクは、楽天市場の関連商品へリンクしています。

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

2011年間ドラマ視聴率『家政婦のミタ』が圧勝! [エンタメ・芸能情報]

今年の主要連続テレビドラマが最終回を終えて、2011年の年間ドラマ視聴率が出揃った。
今年のドラマ視聴率第1位は、12月21日に最終回で40.0%を記録し、
社会現象まで巻き起こした『家政婦のミタ』が圧勝と言う結果になった。
家政婦のミタ エピソード・ゼロ-楽天

2位は、現代から幕末の日本にタイムスリップし、医療器具も満足に無い時代に、
江戸の町人たちを救おうとする歴史SF 『JIN-仁-』
「JIN-仁-完結編」オフィシャルガイドブック!-楽天

3位は、阿部サダヲと芦田愛菜&鈴木福出演で、ひとつ屋根の下で暮らす双子の姉弟、
薫と友樹の微笑ましい家族の日常を描いた『マルモのおきて』
「マルモのおきて」DVD-BOX-楽天

4位は『相棒Season9』、5位は、NHK連続テレビ小説『てっぱん』6位は同率で、
同じくNHKの『江~姫たちの戦国』と連続テレビ小説『おひさま』。

8位は3つのドラマが同率で並んだ、。
日テレの24時間テレビドラマスペシャル『生きているだけでなんくるないさ』
TBSの『渡る世間は鬼ばかり・最終回スペシャル』同じくTBS系列でキムタク主演の『南極大陸』。

今年のテレビドラマの傾向は、東日本大震災が大きな影響を及ぼしていることがうかがえる。
視聴率上位のドラマのテーマに共通しているのは「家族愛」「絆」「復興」。

近年は視聴者離れや海外ドラマの台頭により元気の無い印象が強かった国内ドラマだったが、
良質な脚本、出演者たちの熱気が、ドラマの名作を創り出せることを改めて実証した一年になった。
来年も、今年以上の良質な作品群に期待したいものだ。


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

家政婦のミタDVD [エンタメ・芸能情報]

12月21日の最終回に脅威の平均視聴率40%を記録した日本テレビ系ドラマ「家政婦のミタ」が、
来年4月18日にDVD BOXBlu-ray BOXで発売される。

家政婦のミタ DVD-BOXの中身は6枚組で、特典映像で、PR番組集、インタビュー映像、
PRスポット集他が収録される予定なので、「家政婦のミタ」ファン、特に松嶋菜々子ファンの人には、
絶対に手に入れたい一品になることでしょう。

「家政婦のミタ」の続編や映画化の予定は現状無いとされているが、
「家政婦のミタ」は国民的なドラマになり、書籍家政婦のミタ エピソード・ゼロ」も、
12月16日に発売され人気を集めている。



※ 記事中の文字リンクは、楽天市場の関連商品へリンクしています。
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

「家政婦のミタ」最終回 視聴率 [エンタメ・芸能情報]

日本テレビ系で21日夜に放送されたドラマ「家政婦のミタ」最終回の視聴率が、
関東地区で40%だったことが、わかった。近年、ドラマの視聴率が40%に達するのは異例。

18日の午後2時から10話までのダイジェストを2時間スペシャルで放送し、
当日の21日には午後3時55分から約1時間も「番組宣伝番組」を流した、
「前あおり」の影響も大きかっただろうが、ドラマで視聴率が30%を超えたのは、
2007年のTBS系「華麗なる一族」以来、4年ぶりのこと。

「家政婦は見た」をもじったタイトル、松嶋菜々子の2年ぶりのドラマ主演ということで注目を集めていたが、
初回でいきなり平均視聴率19・5%と20%の大台目前、2話以降も好調を維持して5話はついに22・5%。
これで勢いづいて、8話はとうとう29・6%と30%が見えるところまで人気が高まった。

こうなると、「家政婦のミタ続編」への期待も高まる所だが、ストーリーからいって、
続編は非常に作りにくいのではないだろうか?


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

クリスマスに恋人と見たい映画ランキング [トレンド情報]

もう直ぐクリスマス。街は色とりどりのクリスマスイルミネーションに彩られ、
クリスマスムードも最高潮。恋人と外でのディナーも素敵ですが、ケーキやチキンを買い込んで、
家族や恋人とホームパーティーを開く人も多いのではないでしょうか?

そんな時にクリスマス気分を盛り上げてくれるのが、クリスマス映画。
恋人と一緒に見たいクリスマス映画はなんですか?20代男性254名、20代女性586名の回答です。

Q.クリスマスに恋人と見たい映画を教えてください。(複数回答)

20代男性254名のアンケート結果
1位 『ホーム・アローン』シリーズ 24.2%
2位 『クリスマス・キャロル』 11.8%
3位 『天使のくれた時間』 5.9%
4位 『ラブ・アクチュアリー』 5.6%
4位 『シザーハンズ』 5.6%
5位 『恋におちて』 4.9%

20代女性586名のアンケート結果
1位 『ホーム・アローン』シリーズ 24.3%
2位 『ラブ・アクチュアリー』 15.6%
3位 『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』 9.4%
4位 『クリスマス・キャロル』 9.0%
5位 『シザーハンズ』 5.1%

男女共に人気1位に輝いたのは『ホーム・アローン』。

笑いあり、涙あり、そしてクリスマスらしさがあることで、素敵なクリスマスの夜を演出してくれることが、
「クリスマスに恋人と見たい映画」1位に輝いた理由でしょう。

童心に戻り、ディズニー映画の「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」を観るのも良いのでは・・・

まだ観た事の無いあなた、今年のクリスマスは必見ですよ!!

nice!(1) 
共通テーマ:映画

モデル高垣麗子&清水宏保が離婚 [エンタメ・芸能情報]

AneCanモデル高垣麗子さんと長野五輪スピードスケート金メダリスト清水宏保氏が離婚。
関係者によると、12月19日午後、都内の区役所に離婚届を提出。

2人は2006年9月に知人の紹介で出会い、高垣の趣味がフィギュアスケートということもあって意気投合。
清水氏の練習拠点だった北海道と東京の遠距離恋愛を経て、昨年3月31日に結婚した。

米ハワイで2010年4月2日に挙式し、同年7月に都内ホテルで開いた結婚披露宴には、
友人や仕事関係者ら約320人が出席。
「ずっと仲のいい夫婦でいよう」と誓い合った2人だったが、
結婚から1年9カ月での“スピード離婚”となってしまった。

周囲によると、離婚の大きな要因は「すれ違い」によるものだという。
性格的には「どちらも慎重派」で、ちょっとバランスが崩れただけで転倒することがあるのはスケートも夫婦も同じ。
20日に離婚を正式に発表するとみられている。


清水宏保
清水 宏保(しみず ひろやす、1974年2月27日生まれ )北海道帯広市出身の元スピードスケート選手。
長野オリンピックで金メダル1個、銅メダル1個、ソルトレイクシティオリンピックで銀メダルを獲得。

高垣麗子
高垣 麗子(たかがき れいこ、1979年10月11日生まれ)ファッションモデル、女優。
相模女子大学高等部卒業。
1995年、「プチセブン」(小学館)の専属モデルでデビュー。
その後「JJ」「Style」「CLASSY」「ef」Luci」など、数々のファッション誌で活躍。
2008年2月より「AneCan」の専属モデルとなる。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

石川遼マスターズ出場決められず、タイ選手権 [スポーツ]

タイ選手権最終日(18日、アマタスプリングCC)67位スタートの石川遼は、
1バーディー、2ボギーの73で回り、通算9オーバーの58位という結果に終わった。

アジアツアーの発表によると、今大会37位以内に入れば、マスターズ出場権が与えられる、
年末の世界ランク50位以内をキープできたが、58位に終わったため陥落が確定した。

優勝したのは、元世界ランク1位のリー・ウェストウッド(38、英国)が通算22アンダーで、
アジアツアー通算4勝目を挙げた。

石川は年内最後のラウンドだったが、マスターズ切符を懸けた猛チャージは不発という結果に終わった。
この日奪ったバーディーはわずか1個。それでも石川に暗さはなかった。

試合後のコメントで「ほとんどミスがなく、ゴルフを組み立てることができた、
リカバリーもうまくいったし、プレーしていて楽しかった」と、この日を振り返った。

石川は、年明けのソニーオープンを皮切りに、マスターズへ向けて米ツアー7試合に出る予定。


nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

東京福祉大学、新学部設置認められず! [国内ニュース]

「東京福祉大学」が、新たに設置を申請していた学部と大学院の研究科について、
文部科学省は、刑事事件を起こした元学長が、現在も大学の運営に関与していて、
大学の管理運営上問題がある」として、設置を認めない決定を下した。

新しい学部と研究科の設置を認めない決定を受けたのは、
東京福祉大学を経営する学校法人「茶屋四郎次郎記念学園」です。

東京福祉大学では、3年前に当時の学長が強制わいせつの疑いで逮捕され、
学校法人側は文部科学省に対し、元学長を今後大学の経営に関与させないと報告していた。

ところが学校法人は、元学長を大学の事務総長として高額な給与で雇用していた上に、
元学長が在籍する会社に大学の業務を委託し、元学長の個人口座に、
2000万円近く支払っていたことなどが明らかになっている。

このため文部科学省は、群馬県伊勢崎市に東京福祉大学の経営学部と大学院の経営学研究科を、
新たに設置するという、学校法人「茶屋四郎次郎記念学園」の申請を認めない決定をした。
文部科学省によると「学校法人が元学長の影響力を排除する対策を取らず、経営に関与させていて、
学校法人としての管理運営が適切でない」と話している。
大学の管理運営上の問題で学部などの申請が認められないのは、今回が初めて。

教育現場で「強制わいせつ」という卑劣な行為を行った人間を、
その後も大学の経営に関わらせてきた訳だから、今回の決定は当然の結果だろう。

強制わいせつ罪とは?

刑法第176条(強制わいせつ)
13歳以上の者に対し、暴行又は脅迫を用いてわいせつな行為をすること。
6ヶ月以上10年以下の懲役。13歳未満の者に対し、わいせつな行為をした者も同様(性別は問わず)


nice!(1) 
共通テーマ:学校

ゆずポンが「女子プロレス大賞」 [エンタメ・芸能情報]

本年度のプロレス大賞で女子プロ大賞を獲得したスターダムの、
「ゆずポン」こと愛川 ゆず季選手が14日、都内で会見。

女子プロデビュー15カ月と言う異例の速さでの受賞に対して愛川ゆず季選手は、
「目標にしたがあり得ないこと。無知だったから結果に結びついた」とし、
仲間からの祝福に喜びを実感した。来年はまず愛媛県新居浜市での凱旋興行を実現させたい意向だ。

23日の大阪大会は16歳の星輝ありさとワンダー王座V2防衛戦。
旗揚げ2年目の1・7新木場大会では新人の宝城カイリ(23)のデビュー戦の相手も務めることが決まった。
「星輝にはセクシー度で圧倒する。宝城はその時しかない輝きで指名してくれた」と、
団体を支える責務に燃えている。

愛川 ゆず季(あいかわ ゆずき)1983年5月16日生まれ
 プロレスラー、グラビアアイドル、タレント。

 2003年、大きくパッチリとした瞳、バスト100cmの爆乳と、
 クラシックバレエで鍛えたしなやかで柔軟な肉体を引っさげて水着グラビアデビュー。
 複数の男性誌で表紙や巻頭グラビアを飾る人気グラビアアイドルの1人となる。
 現在はグラビアと並行し、テレビのバラエティ番組やWeb生放送のレギュラー番組、
 女子プロレスラーとして活動している。

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

サッカー浦和の原口元気が不祥事! [スポーツ]

サッカー日本代表FW原口元気(20)が、10日にさいたま市内の大原サッカー場での練習中、
元U―22代表DF岡本拓也(19)とグラウンド上でケンカになり、原口が岡本に、
左肩関節脱臼のけがを負わせてしまい、同チームから1週間の謹慎処分を受けた。
フットボールオールスターズ 2011 Vol.2 スーパープレイヤーカード/原口元気
by カエレバ

若手中心で行っていたシュート練習中に岡本拓也がふざけて、
原口元気に至近距離からボールを当てたのをきっかけに原口が激高し、
浦和サポーター約100人の目前で両選手はもみ合いになった。

原口はコーチに引き離された際、倒れていた岡本の左肩に蹴りを入れ、
左肩関節脱臼、全治3週間のけがを負わせてしまった。

事件後、両選手とも強く反省しているようだが、
若い2人だけに、変なわだかまりが残ることがないことを祈りたい。

「雨降って地固まる・・・」そう願いたいものだ。

■ 原口 元気 1991年5月9日、埼玉・熊谷生まれ。20歳。浦和ユース出身。
鋭いドリブルを武器に今季は30試合9得点と成長、A代表と五輪代表を兼務。
10月にA代表デビュー。178センチ、68キロ。

■ 岡本 拓也 1992年6月18日、さいたま市生まれ。19歳。浦和ユース出身。
昨年は右サイドバックで9試合に出場。今季はけがもあり出場は1試合。
今春、U―22代表合宿に招集。174センチ、73キロ。
2011 Jリーグ オフィシャル トレーディングカード チームエディション・メモラビリア 浦和レッズ BOX2011 Jリーグ オフィシャル トレーディングカード チームエディション・メモラビリア 浦和レッズ BOX

エポック社 2011-07-23
売り上げランキング : 43012

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース
トレンド情報Now 婚活

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。