So-net無料ブログ作成


>>東日本大震災チャリティーオークション >>災害時必需品!早めに準備を・・家庭用自家発電機

スマイルキャラバン人気犬「ZIPPEI(ジッペイ)」が急死 [国内ニュース]

日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」の人気コーナー「スマイルキャラバン」で、
歌手のダイスケ(24)と全国を旅していた兄弟犬「ZIPPEI(ジッペイ)」が、
9日に亡くなったと同日放送された番組内で発表されました。

死因は熱中症のようなんですが、その原因が何とも言い難い許せない内容です。
ジッペイ兄弟の飼い主が9日、兄弟を含む9匹の犬を連れて車で外出し、日陰の駐車場に車を駐車。

犬を車内に残し、エアコンをつけたまま、車を離れ、1時間~1時間半ほどしてから車に戻ったところ、
エアコンが停止していて、9匹ともぐったりした状態になっていて、
懸命に介抱したが番組に出演していた兄弟を含む7匹が息を引き取ったという。

過去に、子供の車内放置で同じような事件が数多く起こっていますが、犬も人も同じ命。
1時間以上も目を離すなんてあまりにも無責任すぎて開いた口がふさがりません。
エアコンのスイッチなんて、前足で突くだけで止まってしまうことぐらい想像つかないのかなぁ。
とても残念なニュースです。

これを受け、ともに全国を旅してきたダイスケさんはブログでコメントを発表。

「突然のことすぎて全く頭が整理できていません」とし、

「みんなみんな大好きだったよ。天使のように可愛いZIPPEI兄弟のことをずっと忘れないでいてあげてください。 そして思い出す時には悲しい顔じゃなくて、彼らがいつも僕らに与えてくれてたように笑顔で思い出してあげてください」とその死を悼んでいました。

ZIPPEI兄弟はともに4歳で、シベリアが原産地のサモエド犬。
真っ白いフワフワした毛と“サモエド・スマイル”と呼ばれる笑っているような口元が特徴で
「ZIPPEIスマイルキャラバン」のコーナーが始まった昨年5月から出演し、人気を集めていた。
2週間に4日ほど収録の旅に出ているが、それ以外の時間は通常、飼い主の元で過ごしていて、兄は今月7日に長野県ロケ、弟は7月21日に山梨県ロケを終え、それぞれ戻っていた。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トレンド情報Now 婚活

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。