So-net無料ブログ作成


>>東日本大震災チャリティーオークション >>災害時必需品!早めに準備を・・家庭用自家発電機

プリンセス・プリンセス復活! [エンタメ・芸能情報]

「プリプリ」1年限定16年ぶり再結成で震災復興支援。

「再結成してほしいバンド」のアンケートでは、常に上位にランクインする伝説のガールズバンド、
PRINCESSPRINCESS(プリンセス・プリンセス)」が、東日本大震災被災者支援のために立ち上がった。

1980~90年代に活躍した人気女性5人組ガールズバンド「プリンセス・プリンセス」が、
約16年ぶりに再結成されることになった。

東日本大震災の復興支援のために、ボーカルの岸谷香(旧姓奥居)らオリジナルメンバー5人が今年限定で集結。
3月のイベントライブに出演し、11月には自身のワンマンによるチャリティーライブを仙台と東京で行う。

1983年に結成したプリプリは、ガールズバンドの草分けとしてヒット曲を連発し、
ミリオンセラーとなった「Diamonds(ダイアモンド)」「「「M」」」は今も根強い人気を誇る。

96年5月の解散後は岸谷香(奥居)が俳優・岸谷五朗と結婚し、ソロ歌手に。
他のメンバーもソロ活動をしながら、ギターの中山加奈子(47)は作詞家、
キーボードの今野登茂子(46)は作曲家、ベースの渡辺敦子(47)と、
ドラムの富田京子(46)は音楽専門学校の講師として活躍している。

コンサートは11月3、4日に仙台サンプラザホール、同20、21、23、24日に、
東京・日本武道館の2か所6公演。仙台以外の東北全県でのライブも企画したが、
地元の負担なども考慮し断念。

東北では仙台だけで開催することとしたが、東京公演は義援金をより多く集められればと4日間と決定した。
3月20日に幕張メッセで複数の歌手が出演するイベントにも出演を予定。新曲の発売は未定。
by カエレバ


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

トレンド情報Now 婚活

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。