So-net無料ブログ作成
検索選択


>>東日本大震災チャリティーオークション >>災害時必需品!早めに準備を・・家庭用自家発電機

なでしこジャパン決勝進出! [スポーツ]

サッカー「女子ワールドカップドイツ大会は13日、準決勝2試合が行われ、
日本はスウェーデンに3-1で逆転勝ちし初のサッカー女子ワールドカップ杯決勝進出を決めた。

決勝の相手は、フランスを3-1で破った米国チーム。

なでしこジャパンは前半10分、不用意なパスを奪われて先制点を許してしまうが、
その後は終始ボールを支配し、前半19分に宮間の左からのクロスを、
今大会初先発のFW川澄が頭で決めて追いつき、その後も相手ゴールを脅かし続けた。

後半も開始早々に大野のシュートがバーを叩くなど攻勢が続き、
速いパス回しで相手チームを圧倒し続け、後半15分に沢のヘディングシュートで勝ち越し、
その4分後には川澄がロングシュートを決め、見事スウェーデンに逆転勝利した。

「女子ワールドカップ ドイツ 2011」の準決勝で日本が勝利したことを受けて、
試合会場では、日本だけでなく、スウェーデンのサポーターからも称賛の声があがった。

ドイツ人サポーターは「日本のテレビ局? よかったよ! おめでとう! いい仕事したね。
先週はドイツに勝って、きょうもいい仕事をした!」と語った。

スウェーデン人サポーターは「日本はきっと優勝する。今はもう、日本を応援しているよ」と語った。
日本人サポーターは「きょうは勝つと思っていました。絶対勝てると思っていました」、
「決勝も絶対頑張ってほしい。応援してます、頑張って!」と語った。

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トレンド情報Now 婚活

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。