So-net無料ブログ作成
検索選択


>>東日本大震災チャリティーオークション >>災害時必需品!早めに準備を・・家庭用自家発電機

エアグルーヴの牝馬が3億6千万円で落札 [国内ニュース]

サラブレッドのセリ「セレクトセール2011」が11日、北海道のノーザンホースパークで始まり、
エアグルーヴの2010の牝馬(父ディープインパクト)という超良血馬が3億6000万円で落札された。

エアグルーヴを落札したのは、調教師、騎手たちのエージェントの、
多田信尊氏が代表として手腕をふるっている「グローブエクワインマネージメント」

落札されたエアグルーヴは、1997年には牝馬ながら天皇賞秋を制するなど、
年度代表馬にも選ばれた歴史的名馬で、母になってからも、GI馬アドマイヤグルーヴを輩出するなどしている。

また、父ディープインパクトは日本競馬史上最強馬と言われている馬で、
クラシック3冠などGI7勝の金字塔を打ち立てた。
嫌が上でも期待は高まる中スタートしたセリは、8000万円からスタートし、
最終的に3億円を軽く超える結果となった。

7月12日にも引き続きセリは開催される。

豆知識
牝馬(ひんば)とは:競馬における競走馬のメス馬のことをいう。
また、牧場などで子馬作りのために繋養されている牝馬のことを繁殖牝馬という。

nice!(0) 

nice! 0

トレンド情報Now 婚活

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。